本日、勤めている会社を退職致しました

まさか自分が退職エントリーを書くことになるとは思ってもいませんでした…!

というわけで、本日8/31(月)を持って、現在勤めている会社を退職致しました。
理由は色々ありますが、

 ■よりエンジニアとしてチャレンジングな環境で働きたい

ということが一番の理由かと思います。

今まで

現職は良くも悪くも受託開発、ウォーターフローがメインでして、
言われたものを言われた通りに作ることはでき、
そういった意味での成長はできるかもしれませんが、
開発に関する考え方を深めたり、
新しい技術に挑戦したり、
学んだスキルをどこかで活かしたり、
そういったことがあまり望めない環境でした。
ここ1年ほどでいろんな勉強会や趣味のプログラミングを経験し、
どうせならそれを自分の仕事にも直接的に活かせるような職場で働きたいと、
自然と思うようになりました。

それこそ最初は「あー職場に馴染めないなー」とか「もっと面白いことしたいなー」とか、
かなり漠然としていて、かつ自己中心的な理由で他の会社に興味を持っていたことも事実ですが、
きちんと自分と向き合って、いろんなことに興味を持てるようになって、
自分が何を望んでいるか、どんな仕事や開発があって何がしたいのか、
いろんなことを考えるきっかけにもなったと思ってます。

これから

明日から働き始める会社では、主に自社サービスのサーバーサイド(Java)の部分に携わることになります。
ただメインはスマートフォンアプリとのやりとりの部分でもありますので、
できればSwiftなどを勉強しながら、そちらにも携われたらいいなぁと密かに思っています。
今まで学んできたことを活かしながら、新しい分野に関してもどんどん勉強できたらいいなと思います。
より積極的に勉強会や日々の開発を進めていきたいです。

最後に

今までお世話になった先輩方には感謝してもしたりないです。
本当にお世話になりました。
また、勉強会等でご一緒させていただいた方々にもスキル面だけでなく、
いろんな考え方を学ばせていただいたと思っております。
ありがとうございました。
これからも頑張りますので、
むしろこれからまた頑張りどきだと思っておりますので、
何卒よろしくお願い致します。
仲良くして下さい!


(こういう退職エントリではほしい物リストを晒す記事をよく見かけるのですが今回は自重しときます)
(というかブログも最近全然書いてないし勉強会にも参加出来てなかったし自分の趣味のプログラミングも全然進んでなかったのでぼちぼち再開していきます)